ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いもむし団地!!TOP家族 ≫ いもむし団地!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いもむし団地!!

そして、こちらが、いもむし団地

ブログ 019
毎年、裏のフェンスに

色とりどり、たくさんのいもむし君が食事に来ます

写真に納めようとデジカメを構えたら、

もう姿はどこにもなく、巣立った後でした。

ブログ 020
   みごとに完食

アゲハの幼虫と思って、毎年暖かく見守っているのですが・・・

いつもこんなで見届けたことはなく、

今日、shioさんのブログを見て、

「ホントにアゲハなのだろうか

と不安になっています


Comment

No title
編集
みごとに葉がなくなってますね!
これは、なんの葉でしょうか?
うちのイモムシくんは、なんの葉を食べるのかなぁ~
と思いまして(^^;)
アスファルトの上を歩いていたので・・
2009年09月03日(Thu) 21:12
No title
編集
今、アゲハの食べる葉を検索したら、
アゲハの幼虫写真が出ていました。
http://www.h2.dion.ne.jp/~usako/ageha.html
明日、逃がしてあげようかな・・(^^;)

ぽしぇっとさんのお宅のイモムシさん達は、どうですか?
2009年09月03日(Thu) 21:26
可愛いです!!
編集
shioさん、ありがとうございます♪
幼虫写真もありがとうv-352
正面からの写真、可愛すぎるv-343
きっと苦手な人は、気持ち悪がるのでしょうがv-356
そうです!!、この子たちです、いもむし団地の住人は!!
クチナシの葉や、ミカンの葉にいるのをみたことあります。
我が家は山芋ですが・・・
アゲハになるまで、見たい気もします。
悩みどころですね~。
2009年09月04日(Fri) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

