ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ママクラブでしゃぼん玉TOPママクラブ ≫ ママクラブでしゃぼん玉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママクラブでしゃぼん玉

休み明けは、ママクラブ、しゃぼん玉でした。

派遣依頼のときは、とても緊張するのですが、

今日は、自分も楽しむことが出来ました。

  (みなさん、ありがとう

いつものように・・・

ブログ 012
しゃぼん玉の中に入ってもらってから、外で、遊びます。

ブログ 013
ASくん、去年よりとっても上手になったね。

ブログ 014
ママが楽しんであそぶと、子供達も、心を解放して楽しむことが出来ます。

ママたちには、いつまでもワクワク感を持っていて欲しいです。


Comment

できました!
編集
ぽしぇっとさん、ありがとうございました!
おかげで、シャボン玉を楽しむことができました。
これからも楽しんでいきたいです♪
・・ぽしぇっとさんの作る「人が入れるシャボン玉」は、下のシャボン玉部分が広がったままですね。なぜ、すぼまってしまうのでしょう、、またお写真を参考にさせていただき、工夫してやってみますね。
トラックバックさせていただきます!
2009年08月29日(Sat) 20:41
表面張力?
編集
shioさん、ありがとうございます♪
それから、(ここを開く前に)ブログ見せて頂きました。
自宅でしゃぼん玉!!すごい行動力です。

人を入れるときは、時間を掛けずに、
サッと上げることがコツです。
割れてしまうからと、ゆっくり上げていると、
下の方から内側に入ってきてしまいます。
うまくいくと、あがったしゃぼん玉の筒が、
頭の上でくっついて、ドームのようになりますよ。
また、やってみて下さい!!

2009年08月31日(Mon) 08:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自由研究で、いろいろなシャボン玉
~shio~ちい兄ちゃんの夏休みの自由研究として、「いろいろなシャボン玉をつくろう!」を行いました。少しずつ、やってはきていたものの・・ 失敗もあり、やっと今日、まとめまで完成!ちい兄ちゃんが一言「はぁ~、、、ホッとしたぁ~・・・・」・・ひそかに、焦って
2009年08月29日(Sat) 20:35
