ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 段ボール!!TOPキッズパーク☆クラブ ≫ 段ボール!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

段ボール!!

今日のキッズは、 段ボール

まずは、橋渡り~並べた段ボールの上を渡ります~
ブログ 008
上手く渡らないと、つぶれます
ブログ 009

お次は、かくれんぼ~どの箱に隠れてるかな
  ブログ 001
    ここかな?   ・・・いないねぇ~
  ブログ 002
    いた!!
  ブログ 003
箱の中は、あついのですじっとしてるのも、大変

でも、見つけるのも、見つからないようにするのも楽しいようです。

そして最後は、玉入れ
マイボールを作って、
ブログ 004
どこから投げるか、印をつけます。

ブログ 005
順番に並んで、段ボールの塔の一番高い所にボールを入れます。

ブログ 006
勢いが強いと、はね返って落ちてしまいます。

力加減が難しい

たくさんたくさんあそんで、それからみんなで片付けます。
ブログ 007
ガムテープをとって、たたみます。

そして、部屋を整えてから、お菓子屋さんで、お菓子を買って帰ります。


先日の川遊びでは、

「親とだと、怖がって離れなかったけど、

 子ども同士であそんだことで、水を怖がらなくなりました」

と、子ども同士であそぶことで我が子が成長したと、

参加したお母さんから、

異年齢であそぶ大切さを実感したことを話してくださいました。







Comment

たくさんの段ボールですね
編集
これだけたくさんの段ボール箱を集めるのは大変だったでしょうね。
段ボールでうちを作ったり、電車を作ったりよくしました。
段ボールの迷路も楽しいですよね。
異年齢で楽しめるというのはいいですよね~~
2009年08月22日(Sat) 05:50
ねらい目は、午前中です!!
編集
よっし~さん、ありがとうございます☆
それが、それが・・・
たくさんの段ボールをゲットするには、
ウィンダーランドへ午前中に行くと、
いろんな大きさ、堅さの箱がゲットできます。
たたんであって、きれいですし、いいですよv-290
午後になると、回収車が来るということで、
ねらい目は、午前中ですv-426
2009年08月22日(Sat) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

