ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の特別企画☆川あそびTOPキッズパーク☆クラブ ≫ 夏の特別企画☆川あそび


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の特別企画☆川あそび

今日のキッズパーク☆クラブは、

~夏の特別企画~ 西里の清水森林公園で、

     川あそび 
ぶろぐ 009
大きい子達が、小さい子達とあそびます。
ぶろぐ 010 ~ボートで流れる~

ぶろぐ 011
お昼は、木陰でみんなでお弁当です。

          ぶろぐ 012
お弁当を食べながら、くじ引き順に、自己・家族紹介

   カニもたくさん捕れました
ぶろぐ 013

 橋の下では、なにをしてるのかな
ぶろぐ 014

ぶろぐ 015
  中州に穴を掘っています。

ぶろぐ 016 掘った穴に水を流します 

ぶろぐ 017

ぶろぐ 018
大きい子の動きをじっくりみる小さい子達
ぶろぐ 019
石を掘り起こし、転がし出します。
ぶろぐ 020
じっくり川あそびを堪能しました。

ぶろぐ 021
  パパも一緒に過ごしました。
ぶろぐ 022
「カニ、逃がす  それとも飼う

どっちも、勉強ですね

今日は、川遊びを企画してホントに良かったと思いました。














Comment

自然の中で
編集
 お天気も良くてよかったですね!
みなさん、真剣に遊んでいますね。
ステキです!
2009年08月09日(Sun) 21:45
天気に恵まれて。
編集
misako3、ありがとうございます☆
薄日でしたが、蒸し暑かったので、
ちょうどいい天気でした。
自然の中であそぶことで、学べることがたくさんあります。
一緒に参加してくださった大人の皆さんには、
理解して頂けたと思います。
エネルギーはいりますが、
私も楽しみながらこんな企画を多く取り入れていきたいと思います。
2009年08月10日(Mon) 20:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

