ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイナミック工作TOPあそび研 ≫ ダイナミック工作


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイナミック工作

今日は、F交流館でダイナミック工作、

題して、 「段ボール DE ロボット」

上手に作るより、子どもと作ることを楽しんでくださ~い!!

と声掛けさせていただきました。

ブログ 001
まず、型を作ります。 そこに、いろいろアイデアを盛り込みます。

ブログ 002
子どもの思いをいっぱい聴きます。

そしてできたのが、こちらです
ブログ 003  ブログ 004
それぞれ、個性的です

舞台で記念写真 でも、子供達は集まりません
ブログ 008

集合写真は諦めて、1人ずつ記念写真

ブログ 006   ブログ 007

   ママと一緒に・・・

ブログ 010  ブログ 011

写真を撮れなかった皆さんごめんなさい

とっても格好よかったのに、残念です・・・

家で撮って頂けたでしょうか

「家でも、やってみたい」と感想を頂き嬉しかったです。

色んな工作に挑戦して下さい






Comment

工夫がいっぱい
編集
 本当にいろいろな作品が出来ましたね!
素晴らしいなあ。
ぽしぇっとさんの声掛けもバッチリですね。
お疲れ様でした。
2009年07月16日(Thu) 15:02
爪をかくしてましたヨ!
編集
misako3、ありがとうございます☆
初めママ達は、
 ♪工作好きな人手をあげて~
   で、どなたも、手をあげなかったのです。
でもでも、始めたら、みんさん集中して取り組んで下さいました。
きっと、苦手な方もいらしたでしょうに、
どれもステキにできました。
これをきっかけに、苦手意識をなくして、
工作をたのしんでいただけたらなぁ~
と思います。
2009年07月17日(Fri) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

