ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 布あそびTOPママクラブ ≫ 布あそび


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布あそび

身近なものであそぼう 2 と題して、

今日のママクラブは、

          布あそび

わらべうたや、はんかちねずみ、バスタオルでたくさんあそびました。

ブログ 056

ブログ 055

ブログ 057
お話タイムも、お話ハンカチから、かえるやうさぎがでてきたり、

バナナやとうもろこしにしてみんなでたべました

もちろん、「ほれほれ・・・」もみんなに見てもらいました


Comment

バスタオルはよくします
編集
わたしもバスタオルのあそびはよくします。
楽しいですよね。
身近のもので、あんな楽しいことができるなんて~~~って感じですよねv-10
お話ハンカチって前に総会でやっておられたのですか?
2009年06月27日(Sat) 05:37
独身時代に^^
編集
よっし~さん、ありがとうございます♪
布あそびは、静かなあそびから、身体を使ったあそびまで
幅広~く楽しめますね。
私の好きなあそびの1つですv-411

お話ハンカチは、学生のとき先生に見せて頂いたものを、
就職してから、すぐに作ったものです。
私がやるとおもしろくないのに、
ベテラン先生が、「ちょっと貸して~」と借りてやると、
なんでああおもしろいんだろう、と思ったことがありましたv-290
こんど、おみせしますねv-392
2009年06月27日(Sat) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

