ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ‘ママチャイルドくらぶ’開講TOPあそび研 ≫ ‘ママチャイルドくらぶ’開講


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

‘ママチャイルドくらぶ’開講

O交流館の家庭教育学級

   ‘ママチャイルドくらぶ’の第1回目でした。

触れあいあそびの大切さや、

子どもにとって、あそぶこと=学ぶこと をお話しさせて頂きました。

今日は、わらべうたであそびました。

ブログ 004
     ■触れあいあそび■


ブログ 009
     ■うちの子自慢カード作り■
開講記念に手形をとって、台紙に貼り、子どものいいところを書いてもらいました。

ブログ 014

こんなにたくさん 

自分の子のいいところをいっぱい見つけられるママって、ステキです

子どものいいところを見つけて、伸ばしてあげることで、

こどもは、自信を持って、ぐんぐん成長します。

ブログ 017
さいごに、junjunインストラクターによる、絵本読み聞かせ

みんな集中してみていました

子ども達も可愛いのですが、ママ達を愛おしく感じました

ブログ 016

子育て中のママの力になりたい!!

ママの応援をますますしたくなるぽしぇっとでした


Comment

素敵な開講式ですね
編集
 ぽしぇっとさん、junjunさん、お疲れ様でした!
みなさんの笑顔いっぱいの素敵な開講式ですね。
手形も成長の記録にもなり、これからが楽しみ!
2009年06月09日(Tue) 19:58
笑顔があふれてますね
編集
ぽしぇっとさん、うちの子自慢いいですね!!
手形をとるのは家では難しいから、いい記念になりますよね。
笑顔が目に浮かびます。

私も
>子育て中のママの力になりたい!!
と思ってます♪
2009年06月10日(Wed) 05:13
いい仲間を!
編集
misako3、よっし~さん、ありがとうございます☆
今回、初めて参加される方が多く、この講座でいい仲間を作っていって欲しいです。
あそび研が、少しでも、ママ達の力になれたらいいですねv-411
2009年06月10日(Wed) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

