ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 虫歯予防TOPママクラブ ≫ 虫歯予防

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

虫歯予防

昨日は虫歯予防デー、ということで、

今日のママクラブは  虫歯予防について

虫歯予防には、歯みがき!!

でも、それ以上に虫歯に関係するのは、生活リズム

いくら歯みがきを一生懸命しても、

一日中ダラダラ口の中に食べ物を入れていては、

あっという間に虫歯になってしまいます

今日のママクラブでは、ゾウ太くんと虫歯菌ミュータンスの指人形を見ました。

歯みがきは大事です。でも、ママが一生懸命過ぎちゃう

子どもには、強烈です。

大事なことは、楽しく続けること。

繰り返す中で、歯磨きの習慣が身についていきます。

あと、虫歯になる前に、掛かり付けの歯医者さんで歯科検診を受けられると

子どもにも、歯医者さんが痛いところではなくなります。

カウンセリングを受けるつもりで、歯医者さんに行ってみてください。

歯科に関しては、一般的なことより個人的な事のほうが多いそうです。

我が家も、子供達が小さいときは年4回行っていた歯科検診、

今では、年2回になっています。





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。