ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キッズパーク☆クラブ 2TOPキッズパーク☆クラブ ≫ キッズパーク☆クラブ 2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッズパーク☆クラブ 2

先週から延期になったキッズパーク☆クラブの2回目が、今日ありました。

私は、元気になったのですが、体調を崩されたり、都合がつかなかったりで、

今日参加できなかった皆さん、すみませんでした

本日の参加者は・・・・

    小学1年生が2人

    そして、小5小61人ずつ

    中2が2人・高1が1人  (&見学大学生とアシスタント1人ずつ)
 

    大きな子達がいっぱい

こういうとき、どんな遊び方をするのか楽しみでした。

アイテムは   新聞紙

初めに、小1男子 VS 小6男子 の新聞紙合戦 が始まりました。

本気で挑んでくる小1に、どう対応していいのか、加減しながらも負けたくない小6

初めは一緒に参加していたRくんが、Mくんのあまりの本気さに抜けてしまいました。

決着が着かないのを、周りで見るしかない他の子達。

  ターイム!! で、他のあそびに変わりました。

人数に比べたら、ものすごい新聞紙の山 

ぶろぐ 009  ぶろぐ 008

ぶろぐ  ぶろぐ 011

自分の背丈ほどある山に~~~~ ダーイブッ

でも・・・・先ほど気持ちが沈んでしまったRくんは・・・・

ぶろぐ 010

みんなの誘いかけには応じず、ずっとひとりでいました。

一緒になるきっかけは!! そのあとのゲームでした

ぶろぐ 012

新聞紙の詰まったボールをかごに入れたら木製コイン一枚~~

そのコインは、帰りのお菓子やさんでくじ引きをするのに使いました。

ぶろぐ 013

女の子たちは、自分達のペースで、それぞれに楽しんでいました。

子供達のいろんな姿が見られました。

どう成長していくか楽しみです。









Comment

編集
とっても楽しかった様で、帰りの車の中で「明日も来たい」と言っていました。小6男子君にもありがとうと伝えて下さい。思いっきり遊ぶ事ができるキッズパーク最高です!
夜、柏尾に蛍を見に行って来ました。親子揃って生まれて初めての蛍に感激しちゃいました。
Mは大満足の一日でした。
2009年05月24日(Sun) 09:29
残念でした
編集
とっても楽しそう!参加できず残念です。
次回楽しみにしてるねv-237
ぽしぇっとさんも、元気そうでよかったv-238
2009年05月24日(Sun) 16:21
すごい新聞紙
編集
 たくさんの新聞紙の山。
見事です!
どんどんあそびが広がりますね。
2009年05月24日(Sun) 16:46
mmさん、ありがとうございます☆
編集
Mくん、楽しめてよかったです。
柏尾に蛍がいるのですね!
こんど、場所を教えて下さいv-411
2009年05月25日(Mon) 15:08
ちいちゃん、ありがとうございます☆
編集
少しずつ元気になっています。
ご心配おかけしました。
次回、楽しみにしています。
2009年05月25日(Mon) 15:12
Misako3,ありがとうございます☆
編集
あわてず、ひとつずつ、いい会になれば・・・思います。
これからもよろしくお願いします。
2009年05月25日(Mon) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

