ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 遠足のお菓子TOP子ども ≫ 遠足のお菓子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠足のお菓子

夕方、友達とのあそびから帰ってきてから、「お菓子を買いに行ってくる

と出掛けていきました。

なかなか帰ってこないので、どうしたのかと思っていたら、手ぶらで帰ってきました。

気に入ったのが思ったより高かったと言って、買わなかったそうです。

「持って行かなくていい」というのですが、なんかはっきりしません。

「一緒に行こう」と誘ってみました。

100円ショップにいって、いろいろ見ていると、どれにしようか迷っています。

それで決められなかったのかなぁ・・・

「いくつまでいい?」ときくので、あえて「300円」と答えました。

「315円ね?」と確認した息子は、ターゲットを絞ります。

「しょっぱいのと~、あまいのと~、他にもう1個・・・」

「食べられる分だけ」が、決まりなので、「食べられる分だけ、いくつでもいいよ」

と言おうかと思いましたが、限りのある中で決めることも大事かな、と思い・・・・

でも、彼にとっては、自由な中で自分で決めていくことが大事だったかも。

失敗した~~とちょっと後悔しました。

そして~~彼が選んだお菓子は~~~これだぁ

ブログ

一生懸命選んだお菓子、

その息子の姿がやっぱり可愛いと思う親バカぽしぇっとでした

Comment

うちも・・・
編集
うちの子たちも今日遠足なんです。
それで、みんなで近くの駄菓子屋さんに行って、○○円までだよ!!
と言ってみんなの様子を見ていました。
長女は計算が出来るから、それいっぱいのお値段のお菓子を!!
あと双子はこれでは??と何度も聞きに来ました。
「まだまだ買われるよ^^」と言う感じ。
長男はババッバッっといっぱい買って予算オーバー(≧m≦)
みんなそれぞれお菓子の買い方に個性が出てました (゚ー゚)

2009年04月24日(Fri) 05:39
個性出ますよね^^
編集
よっし~さん、ありがとうございます。
うちの子たちがみんな小学生だった頃を思い出します。
その時は、散歩がてら、駄菓子屋まで買いに行きました。
昨日は、帰ってきてから、息子が
「おかあさん、ありがとうv-290
と、言ってくれてまたまたハッピーでした。
2009年04月24日(Fri) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

