ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 役員決めTOP子ども ≫ 役員決め


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

役員決め

今日、息子の今年度初の参観懇談会がありました。

6年生になって、ますます張り切っている息子をみてきました

ずーーーーーーっと手をあげっぱなしで、指されたとき、何を発表するか

こっちがドキドキしてしまいました

家に帰って、「頑張ってるね」と息子に言ったら、

「学校ではいつもこう」っと、親としては・・・・

そのエネルギー、家にも残しておいてくださ~い

参観が終わった後の懇談会。

6年の役員決めってこんなに時間が掛かるのか

と思うくらい、なっかなか決まりませんでした。

先生としては、いる人が自主的に手を挙げて欲しかったようです。

こうなるのがイヤだからっと皆、

今まで率先して手を挙げてきた人達がほとんどなのです。

先生も困ってしまっていました。

他のクラスも決まらずに、いたようです。

こういうとき、他の学校では、どうやって決めているのでしょうね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

