ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ N家のキャンプTOP家族 ≫ N家のキャンプ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

N家のキャンプ

今週の土~日に掛けて、キャンプに行ってきます。

IN清水

これに参加するのが、我が家恒例の年度初のキャンプとなります。

長女は8ヶ月、 次女子は1才2ヶ月、 長男は7ヶ月ぐらいでキャンプデビューして、

早十云年。子供達が大きくなるにつれて、年々キャンプが楽になるのを感じました。

初めは、お尻洗い用のたらいを用意しました。それが、

     ・おむつを持たなくていい      
     ・着替えの枚数が減った
     ・一緒に自分の支度をするようになった
     ・言えば、自分で支度するようになった
     ・言わなくても、自分で支度するようになった
     ・支度が、確実になった

そのうち、一緒に行かなくなるのだろうなぁ~と思いつつ、

高1、中2、小6になっても、まだ一緒にいってくれます。

ボチボチ準備をしながら、キャンプを迎えます。


Comment

キャンプいいな!!
編集
なかなか「キャンプ」って行けないからうらやましいです~~
毎年の恒例行事になってるんですね。
本当に仲がいい親子だなと思います。すごいです。
2009年04月08日(Wed) 05:17
うれしいですよ!
編集
キャンプどうする? とか、~~に行くけど、一緒に行く? とか、毎回子供達に聞きます。
小さいときは、何も聞かずに連れて行ったのですが、
それが当たり前になったのか・・・
どしゃぶりや、霧で何度かひどい目にあった後でも、「行く~v-352」と言ってくれるので、
親としては、嬉しいですねv-398
旅行より、出費が断然抑えられて、これも嬉しいです^^;
2009年04月09日(Thu) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

