ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 山梨旅行 その3TOP家族 ≫ 山梨旅行 その3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山梨旅行 その3

 ブログ 044
庭園を流れる桂川の橋を渡って、まずは、お茶室へ。

ブログ 043
お茶を頂く長男と見守る祖母の図

お茶室を出て、東屋で今日のよき日を記帳。

そして、フラっと立ち寄った庵、“こもれび庵”で、すてきな出会いが!!

とても味のある画が庵に飾られていて、惹き付けられました。
ブログ 045
“酔画”と呼ばれるこの画を描かれているのがこちらのIさん。

ナント長女大好きは関西弁なので、“これはいいお土産になるぞ!”と

関西弁で、と一筆お願いしました。そしたら、和紙を用意して、私に筆を向けるのです。

・ ・ ・     ・ ・ ・

「おかあさん、好きに丸描いて」といわれ、???のままに丸を描くと、

“なんでもええ、好きなことを やんなはれ”

と私が描いた丸の中に、彼女の名前といっしょにこの言葉を描いてくれました。

鮮やかな一瞬の出来事に、目を奪われました

ここにいない、次女子にも・・・とお願いして、

ブログ 051  

そしたら、長男にも丸を描かせて、

ブログ 050
  Iさんの好意です  母にも一筆描いてくれました。

最後に私の名前を聞くので、「その前に夫にも・・・」といったら、

ブログ 049
 なんて幸せなことでしょう!!

それぞれが世界に1つだけの宝物になりました。

額を探すのが、また1つの楽しみになりました。



Comment

なんてステキな出会いでしょう
編集
 ぽしぇっとさん、お帰りなさい。
ご旅行は山梨だったんだあ。
それにしても、ステキなご縁ですね。
2009年04月05日(Sun) 19:59
手紙を添えて・・・
編集
写真をアトリエに送りたいのですが、
今、プリンターの調子がわるくて・・・v-395
きっと、この時一緒に撮って頂いた母の写真が先にアトリエに届いていると思います。
2009年04月06日(Mon) 19:17
宝物ですね
編集
素敵な「酔画」ですね。
いい言葉に私もほろっと来ました。
本当に宝物ですよね。
山梨旅行、ステキですね。
母と祖母とこどもと一緒に温泉に入るのっていいな~~
3世代でいろんな話が出来たでしょうね。
長女さん、関西弁が好きなら今度会った時に、いっぱいしゃべったるで~
2009年04月07日(Tue) 05:18
風の吹くまま、気の向くまま~
編集
 今回は、前の日ごとに行き先を決めて、、
でも、そのとおりにはいかず、気の向くままのお気楽旅行でした。
一緒に風呂に入ったのは、最後の日の朝だけで・・;
なにせ、皆B型、超マイペースな人間の集まりで、
“気の合うときだけ一緒”という行動でした。
それが、B型には居心地がいいのですが・・・
とりあえず、まとめ役(調整役)は私でしたので、ちょっと疲れました。
でも、楽しい旅でしたよ~v-448
2009年04月07日(Tue) 19:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

