ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ しゃぼん玉TOPあそび研 ≫ しゃぼん玉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しゃぼん玉

 7月31日と今日、そして明日は、小学生を対象にした  

         しゃぼん玉サイエンスショー

タイトルにサイエンスとつくのだから、小さい子達にしゃぼん玉を見せるのとは少しちがい、

ちょっと理屈っぽくなりながら・・・・子ども達にいろいろ考えたり、気付くきっかけをつくれるように

ことばをかけていきます。

 子ども達の反応の良さが、いちばんの楽しみ

きらきらした目で、おもいきり応えてくれる子ども達から、今日も元気をたくさんいただきました。

あしたも    頑張るぞ~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

