ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ママサロン「やっぱり愛情一番!!」TOPママサロン ≫ ママサロン「やっぱり愛情一番!!」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママサロン「やっぱり愛情一番!!」

今年度最後のママサロンです。

子どもにとってあそぶことが学ぶことその環境を整えてあげるのが大人の役目、

ということを1~2回に伝えてきました。

でもでも、こどもにとって一番大切なのはやっぱり可愛がること!!

たくさんあそんで疲れたとき、いろんなことで心も疲れたとき、

元気にさせてくれるのは、大好きな人の 「優しい笑顔」です。

子どもが、ホッとできる、相互的コミュニケーションをたくさんとりたいですね

ブログ 058
 
今日紹介のゲームは、 「キンダーメモリー」

カードをふせて絵あわせする、トランプで言えば神経衰弱です。

そして、ティータイムには・・・

ブログ 029

  ガトーショコラを焼いて持って行きました


Comment

おいしそう
編集
今回のもおいしそうなガトーショコラです!!(両方)

忙しい、忙しいと言っててはいけませんねv-389
子供と一緒に真剣に遊ぶ・・・
これも大事ですよね!
遊びの中に学ぶものがたくさん有るんですものね。
2009年03月11日(Wed) 16:04
No title
編集
ガトーショコラご馳走様でした。とっても美味しかったです。
昨日はいっぱい「ぎゅっ」をしちゃいました。
が、今日は朝から雷が落ち、隣から「どうした~」が来て、私のイライラがMAXに達しました。
頭ではわかってても行動がともなわなくて・・・
来年度もよろしくお願いします。
2009年03月11日(Wed) 20:27
流石手作り
編集
 とってもおいしそう。
心が和みますね。
2009年03月11日(Wed) 22:18
ごめんなさい;
編集
よっし~さん
実はこれ、前回とおなじ写真なのですぅv-388
今回写真を撮らなかったので・・・・
今回、30分焼いても、まだ中が焼けてなかったので、
あと5分焼いたら、真ん中が膨らんで割れてしまいましたv-356
ちょっと堅めでしたが、味はGOODでしたv-411
今度は短めに焼きますv-250

m&kさん
ママサロンご参加ありがとうございましたv-273
「ギュッ」したときの気持ちと、Mくんの顔を思い出して、深呼吸!!
落ち着いて落ち着いて・・・・ネv-290

misako3
よっし~さんのうけうりですが・・・
ホントに簡単で美味しいですv-218


2009年03月12日(Thu) 12:43
No title
編集
ありがとうございました!最近もんもんと思っていた気持ちを外に出すことができ、すっきり!しばらくは子どもに”付き合う”毎日を過ごしてみようと思います!ケーキとっても美味しかったです!
2009年03月12日(Thu) 12:45
よかった・・・
編集
 なおさん、ご参加ありがとうございました。
またお話聞かせて下さいね。
次回の予定が決まったらお知らせしますv-290
2009年03月13日(Fri) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

