ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「総合」の発表TOP子ども ≫ 「総合」の発表


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「総合」の発表

ブログ 038
 今日は、息子の参観日。今年度最後で、総合活動の発表でした。

「みんなの幸せ」と題して、それぞれ障害について調べていきました。

息子は、「足の不自由な人」について調べ、発表しました。

6分という限られた時間の中で、調べたことや、感じたことをまとめるのは

大変だったと思います。

発表を聞いて、「5年生なりの視点でいろんなことを学んだな」と感じた時間でした。

これをきっかけに、福祉についての視野が広がっていけばいいな~~

とおもいました。

その後は懇談会。出席したかったのですが、長女の体調が悪くなり、
急遽病院へ連れて行くことにしました。
早く治るといいですが・・・

Comment

発表してる姿が立派です
編集
さすがに5年生ともなると発表する内容がむずかしいものになってますね。
いろんな視点で考えられる事が増えて来ますね。
すごいな~~。

長女さん大丈夫ですか???
2009年02月24日(Tue) 19:48
風邪でした(>□<)
編集
他の子の発表も興味深かったですよ。
ついつい質問してしまい、うるさいおばさんにになっていましたv-356
長女は、風邪でした。夜、38.3℃まで熱が上がり、
インフルエンザ~v-399と心配しましたが、
明け方下がり始め、午後には登校しました。
今日は、ダンスのレッスンはお休みして、テスト勉強???
いや、してないか・・・v-406
2009年02月25日(Wed) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

