ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 卒業制作発表会TOP子ども ≫ 卒業制作発表会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒業制作発表会

午後は、長女の卒業制作発表会を見に行ってきました。

毎日一生懸命練習してきました。とても楽しみ・・・・

ブログ 017

各クラスが3チームに分かれ、シナリオから照明・音楽・振り付け・演出などすべて、

自分達でつくってきました。(表現という授業の総まとめです)

ブログ 020
中央にいるのが、長女。しっかりした声で台詞を伝えます。

長女のチームは、最優秀賞をいただき、大満足でした。

ブログ 022  記念写真

ブログ 027
そして、表彰式。主役の2人が代表で、賞状とトロフィーを受け取りました。

        おめでとう  がんばりました

Comment

最優秀賞おめでとうございます
編集
 表現の授業、面白いですよね。
私も発表観に行きたかったです。
成果がかたちであらわれてよかったですね。
2009年02月17日(Tue) 22:13
おめでと~
編集
最優秀おめでとう!いい思い出ができたね!
見たかったな~M中らしいイベント・・素敵~v-238
2009年02月18日(Wed) 18:06
すごいですね
編集
おめでとうございます!!
最優秀賞って本当にすごいですね~~~v-237
今の中学生は表現力も豊かなんでしょうねv-266
2009年02月18日(Wed) 19:21
みなさん、ありがとうございます!
編集
昨日の静岡新聞にもこの日の様子が掲載されていました。
M中生のすごいところは、体育館に入ってから、私語がないということです。
各クラス1~3年までパラパラと体育館にあつまってきて、始まるまでだいぶ時間があったのですが、ざわざわすることもなく静かに待っているのです。そこにも感動してました。
なにより、メンバーみんなで1つの作品をいいものに仕上げようとする意気込みが感じられ、それぞれの作品が個性豊かに仕上がっていて、どれもよかったです。
なかでも、長女の友だちのグループと長女のグループの完成度が高いな~(親バカですv-356)と思っていたら、その2チームが(僅差らしい)で1・2位でした。
「表現する」・・・伝えようとする想いが、きちんと形になっていたということで、1位だったそうです。
親としては、娘の意外な一面が見られ、とても嬉しい日でした。
P.S.日曜出勤代休の父が見に来るのを知って、
  「父が来るなら、気合い入れなきゃ!」と益々やる気になった娘。
  やっぱり、可愛いですv-343
2009年02月19日(Thu) 14:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

