ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインデーTOPママクラブ ≫ バレンタインデー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタインデー

今日は、葵区ママクラブ

チョコを入れる袋を、みんながんばって作りました。

始める前に、‘私の夫自慢’をしてもらおうとしました。

ところが・・・「パパ自慢はできるけど~~~」

と、子育て中は、夫婦として意識することが、ほとんどなかったようです。

でも、いい機会だからと、一生懸命お手紙を書いている皆さんすてきでしたよ

皆さんの一生懸命を応援していて、写真撮りわすれてました

できたプレゼントは・・・

ブログ 027
          これです!! 

コツをつかむまでがちょっと大変、でも、みんな最後までできました。

お手紙でなくても、ふだんの想いをことばで伝えて欲しいと思います。

パートナーのことを思いやれば、すぐに見つかると思います。

飾らない素直なきもちを・・・・

Comment

夫自慢
編集
家に帰ってからも延々と考えてしまいました自慢できない私っていうのもどうかと・・・いい父親であるだけ満足しようと思っていたので逆に旦那様に聞いてみましたちょっと考えさせてと言われ3時間くらい経過した後、おまえが俺と結婚してくれた事が自慢だって言ってました(笑うとこですよ~)ちなみに答えられないっけって言ったら(正直なものですから)イケメンて言っとけばよかったねって言われました(笑うとこですよ~)ということで来年はちゃんと答えられるように一年過ごしま~す他の皆さんの自慢聞きたかったな~
2009年02月14日(Sat) 01:43
ステキ!
編集
「夫自慢」っていいですね(^^)
皆で話してみると、いつも見ている夫に 良い発見もありそう~
手紙をもらった旦那さんたち、嬉しかったでしょうね♪
ブログのテンプレートを変えられたんですね。
とっても、可愛いですね~!

2009年02月14日(Sat) 20:05
渋いです!
編集
アスパパ渋いですv-218
「イケメン」ってママクラブで言ったら、み~んなアスママ宅に、押しかけると思います、アスパパ見に!!(笑うとこですよ~)
アスママも宝塚スターのようですから、ASくんにとったら、
自慢のパパママですねv-218(ここは笑いませんv-237
そうでした・・・時間がなかったので、夫自慢が中途半端になってしまいましたネ。
来週続きをしますから、考えておいて下さい・・・
あっそうか、「イケメン」でしたねv-411
2009年02月14日(Sat) 20:59
他にもあります♪
編集
ママクラブやママサロンでは、夫自慢の他に、子ども自慢、」パパ自慢、自分の自慢など・・・
普段の忙しさに追われて気付けないところを、あえて、意識してもらいます。
そうすることで、子どもの気になるところをみているより、ずっといい形で子どもと接するようになれたり、気持ちに余裕を持って生活できるようになったりします。
私自身も、意識してそうしています。(まだまだですが・・・)

こんど、ゆっくりshioさんのところに遊びに行きます。

テンプレートは月ごと替えてますv-411
今回のは、とても気に入ってますv-341
2009年02月14日(Sat) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

