ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 恵方巻きTOP家族 ≫ 恵方巻き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恵方巻き

今日は、豆まきだけにしようかな・・・と思っていたら、

娘が、 「恵方巻きはと言うではありませんか・・・・

それでは作りましょう

ブログ 065
  今日は4種類のねたを巻きます。

ブログ 066  ブログ 067
   まずは、息子から。 次女子アシスト!!

ブログ 068
      上手くできました

ブログ 069   ブログ 070
  そして、次女子に           長女

手際よく、巻いていきます。

ブログ 071
   それでは・・・東北東をむいて・・・・
 
   いただきまぁ~す

去年はいろいろ巻きすぎて、食すのが大変でしたが、

ことしは欲張らず・・・というか‘簡単に’が功を奏して

とても食べやすく、しかも美味しかったです。

     あとは、豆まき!! 

  鬼が帰ってくるのを待ちます

Comment

おいしそう
編集
すご~~い。みんな上手に巻けてますね。
おいしそうです。
手作りの恵方巻きもいいですね。
うちは買って来たものでしたが、おいしかったです♪
2009年02月04日(Wed) 06:01
急遽でした;
編集
夕飯の献立を用意したあとのことでした。
娘に 「何巻く?」 と聞いたら、
ツナきゅうりでんぶ!!
と言うことだったので、
たまごを焼いて錦糸にして、色を添えました。
酢飯も酢を利かせて、たまご、でんぶの甘さでバランスとりました。
手作りだと、食欲にあわせて、太さを調節できるのもいいですねv-411
来年は是非、手作りで恵方巻きをv-426
2009年02月04日(Wed) 14:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

