ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1月27日☆ママサロン☆TOPママサロン ≫ 1月27日☆ママサロン☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月27日☆ママサロン☆

 昨日は、ブログアップするのをすっかり忘れてました

昨日は、待ちに待った、ママサロン!!

やっぱり、いいテーマで、しっかりした資料ができると、

はやく皆さんにお伝えしたくなります。

あそぶことの大切さを、子どもの成長からの視点と

あそびからの視点でお話しさせて頂きました。

そのあと、ワクワクドキドキしてもらおうと、

カードゲームなど用意して、一緒にあそびました。

私もいっしょにあそんでしまったので、写真とるのを忘れました

ブログ 039

ブログ 040

「どれやりたいですか?」   皆「・・・・・・・・」

「???   そうかみんなやりたいのですね」

ということで、一通りあそびました。

ルールは簡単!!でもってみなで楽しめるゲームです。

あそんだあとは、お茶を頂きながら、

毎年恒例の今年の抱負を書いて発表して頂きました。

ブログ 037 

実現できるといいですね

次回は 「大人もあそび心を持とう!」です。

子どもが大きくなってきたら、大人は余裕をもってあそび心で対応します。


子どもに  オッ!やるじゃん!! っと思われる、

ひと味違った大人はいかがですか

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

