ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ わらべうたの会TOPプライベート ≫ わらべうたの会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わらべうたの会

ママクラブがお休みだったので、

久しぶりに  わらべうたの会  に行ってきました

やっぱりわらべうたはいいですね~~~

今日行ってよかったのは、

以前つくったペープサートがまちがっていたことがわかったことでした。

ブログ 029

これは、炒ってない豆なので、手のロープにビーズをつけてはいけなくて、

炒った豆にはいい音がするように、

黄色の豆をつくってその手のロープにビーズを付けるのです。

先生が2種類持っている意味がやっとわかりました

近いうちに・・・炒った豆、作るぞ~~~

この豆の顔は、私と子どもたちが1つずつかきました

個性が出てるでしょ?(∞えだまめ・・・ではありません)

       そしてこれは・・・

ブログ 030

今年度、制作の日につくったぶらぶら人形。

当日はママクラブで出席できなかったので、家でつくりました。

歌にあわせて、上下に動かすと足が床で鳴っていい音がします。

かわいいので、気に入っています



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

