ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 世界でたった一冊の絵本TOPあそび研 ≫ 世界でたった一冊の絵本


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

世界でたった一冊の絵本

 F交流館の家庭教育学級もあと2回となり、

私は、今日が最後の担当でした。

絵本の世界を楽しめる親子って、ホントによい時間を持て幸せです。

『絵本は楽しみ』であることをお話したあと、

世界でたった一冊の絵本作りをしました。

ブログ 025
 
テーマはやっぱり・・・・ 『好き 

ブログ 026

できあがった絵本をママによんであげます

ブログ 027

今日はパパのご参加もあり、とてもいい感じで絵本を楽しんでくださいました。

皆さんの作品はそれぞれ、心のこもったいい絵本になりました。

最後は、Tインストラクターによる絵本の読み聞かせ。

ブログ 028

張りのあるいい声で、読んでくださいました。




Comment

来年度のご依頼
編集
 本日早速来年度の講師派遣のご依頼をいただきました。
これもぽしぇっとさんをはじめ、インストラクターの皆様のお力のお陰です。
25日のインストラクター会議で、ご相談させてください。
2009年01月21日(Wed) 22:25
No title
編集
絵本作り、いいですよね。
テーマがやっぱりすきってのがいいですv-81
世界で一つの絵本、、、記念に残りますよね。
でも、私絵心がなくてv-12困ります。
2009年01月22日(Thu) 05:30
お世話になりました!
編集
こんにちは!受講生の”たか・なお”です。今日の絵本の講座とっても良かったです。実はわたくし絵がものすごく下手で、ブルーで重たい気持ちをしょって今回出席したのですが、なんだか描いているうちに楽しくなってきちゃいました。家に帰ってから最後まで完成させました!この絵本、息子に読むというより、息子に対する思いがいっぱいなので、にやにやしながら自分が楽しんじゃってます。ホントにすてきな本ができました。ありがとうございました! あと、先生が”家の娘はタオルのタグが好きなのよ!消しゴムのツルツルが好きって言った娘!”と話しをしてくれたときは先生ではなく”お母さん”の顔になっていたのが印象的でした!
2009年01月22日(Thu) 10:20
25日よろしくお願いします。
編集
本当にありがたいことですv-411
来年度も、参加者の皆さんや、交流館の方々に喜んで頂けるよう、
しっかり考えていきたいと思います。
misko3、これからもよろしくお願いしますv-363
2009年01月22日(Thu) 20:58
絵を描くのは悩みます・・・
編集
 絵を描く活動を取り入れるのは、いつも勇気がいります。
でも、こういうときでないと、苦手な方は絵を描くことをしないかな・・・と思うのと、
苦手なことをする気持ちを経験すると、
子どもが苦手なことに取り組むときの気持ちを解ってあげられるかな・・・と思い、
あえてして頂いています。
できればそれにこしたことはありませんが、大丈夫v-218
よっし~さんは、他に素晴らしい技をいっぱい持っていますから・・・
そして、フォロしてくれるダーリンがいらっしゃいますからv-343
2009年01月22日(Thu) 21:21
なおさん、ありがとうございます☆
編集
さいごまで、じっくり取り組んでくださいましたね。
絵が苦手なんて思えないほど楽しそうに描かれていたのはそういうことだったのですね。
ほんとによかったです。(納豆もおいしそうでしたよv-290
家に帰ってから仕上げるのはとても大変なことです。
それを完成させてもっと楽しまれて・・・
そして、それをお知らせして頂いて、私まで嬉しくなってしまいますv-356
ありがとうございますv-411
Sくんもとても可愛い子で印象的でした。
2008年7月の‘段ボールあそび’にお二人の写真アップさせていただいていますのでよかったらご覧くださいねv-341
2009年01月22日(Thu) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

