ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初釜TOPママクラブ ≫ 初釜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初釜

今年初のママクラブ。

毎年恒例で、新年の抱負を紙に書いてもらいました。

そのあと、お菓子とお茶を頂きました。

ブログ 003

お菓子は、お正月に頂く 花びら餅 
「宮中雑煮」「包み雑煮」とも呼ばれ、
求肥で、牛蒡と味噌餡を二つ折りに包んだ風雅なお菓子です。
宮中で飾られた鏡餅の中のはなびら餅が始まり。


ブログ 
Nちゃんは、お抹茶も美味しくいただきました。

明日から幼稚園のお兄ちゃん達も一緒にきてくれました。

ブログ 002

二人ともママクラブ卒会生。

集団あそびもリードしてくれました。

流石もうすぐ一年生です

Nちゃんも、今日始めたわらべうたあそびを

すぐに覚えて楽しみました。

流石もうすぐ幼稚園



Comment

新年らしいですね
編集
抹茶とお菓子でもてなすママクラブ!!ステキです。
小さな子どもがいるとなかなか口にする事もないですものね。
スゴイです~~v-82
2009年01月09日(Fri) 06:02
ありがとうございます♪
編集
 そうなのです。
子どもが小さいときは何かと制限されることがおおくなってしまうので、
ママクラブでは、できるだけママ達に喜んでもらえる活動を考え、
元気になって帰って欲しいと思っています。
2009年01月09日(Fri) 15:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

