ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 百人一首大会TOP子ども ≫ 百人一首大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

百人一首大会

「明日、百人一首大会なんだ」と長女

では、おさらいを・・・・と、私も好きなので、付き合うことにしました。

小さいときから、お正月になると家族でやっていただけあって、

上の句と下の句を覚えてる数は多いのですが、

上と下がつながらない のが私・・・

それに引き替え、スルスルと頭の中に納まっていく長女

大会の結果は・・・・・・

「おかあさん、49枚取れたよ」

すご~~~い

「上の句の間に取れてしまう妙な優越感が、なんともいえない」と長女

とちょっと鼻が高くなってました。

次女子さんも、わたしもやろうかな~~~と少し興味を持ちました。

いままでは、2人でやっていると、お邪魔をしてきたのですが・・・

少し、お姉さんになったかな


Comment

私もいれて
編集
 私も大好き!
高校生の頃、大会に備えて近くに住んでいた、亡祖母と毎晩練習したことを思い出します。
それにしても49枚はすごいですね。
2008年12月20日(Sat) 21:31
今度一緒に!!
編集
 機会があったらまたやりましょうね。
それまでに、復習しておかないと・・・・
そういえば、次女子さんが、「2人でやったら負けてるね」と・・・
何人でやったか長女にきいたら、5人だそうです。
2008年12月20日(Sat) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

