ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ F交流館Xmas会~12月17日~TOPあそび研 ≫ F交流館Xmas会~12月17日~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

F交流館Xmas会~12月17日~

 ブログ 026 
    とてもいいXmas会でした。

F交流館では多くの講座を担当させて頂き、回を重ねるごと子供達、ママ達の成長を感じました。

ブログ 028 ブログ 027
            クリスマスツリーの工作

ブログ 029  お話タイム

どの時間もみんな集中していました。


      サンタさんからのプレゼント

「サンタさんどこからきたの」とずっとママに聞いている子がいました。

サンタさんの存在を信じる子の心は、

サンタさんが誰かわかってからも豊かに暖かく育っていきます。

子どもがゆめを持ち続けられるよう、

世界中のサンタさんに頑張ってもらいたいと思います






Comment

お勧め絵本
編集
「サンタクロースを信じる心」を大切にして欲しいと、以前ぽしぇっとさんから教えていただきました。
そこでピッタリの絵本があるのでご紹介します。
C.V.オールズバーグの 急行「北極号」です。
表紙や絵が地味で少し長いので幼児にはちょっときついですけど、小学生~大人の方、特にお父さんやお母さんに読んでもらって子供の頃にワクワクしながら布団に入ったあの気持ちを思い出してほしい!   と思います。
我が家にありますので、興味があったらお貸ししますよ。
2008年12月19日(Fri) 23:40
ありがとうございます★★
編集
いつもいろいろ、ありがとう。
ぜひ、貸してくださいね。
これからもよろしくお願いしますv-290
2008年12月20日(Sat) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

