ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 餃子作りTOP子ども ≫ 餃子作り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

餃子作り

 今夜のおかずは餃子。

今日は息子が手伝ってくれました。

挽肉と白菜&キャベツの千切りを捏ねます。

その間にわたしは副菜を作ります。

下味を付けて、バットに移しひらたくして24等分。

1ブロックで2個ずつ作っていきます。

ブログ

形が変になってしまったり、疲れてしまい、

いつもは途中で嫌になってしまうのですが、今日は最後まで作ってくれました。

「5年生になると、ちがうね! 

形もきれいだし、途中で “もうやめる~~” なんていわないね

と、後半あと少しと言うところでいいました。

「そうだよね、いつも“もういい”ってやめちゃうもんね」

とニコニコ笑顔で自分を振り返ってました。

美味しく焼いて、ごはんもおかわりして食べた息子でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

