ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 小麦粉ねんどTOPママクラブ ≫ 小麦粉ねんど


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小麦粉ねんど

      今日は葵区のママクラブ

ブログ用 056  ブログ用 057

ママ達は、お話を楽しみながら小麦粉ねんどで型抜きします。

ブログ用 058   お兄ちゃんと同じことをしたいAちゃん

ブログ用 059 そして、前にいるHくんにも興味津々

自分からどんどん関わっていきます。

小麦粉ねんどはとても扱いやすいです。

間違えて食べなくなったら色つけは絵の具でも

食べたいときは、ホットケーキミックスを使うといいですよ

今日の色つけは食紅でしたが、ホットケーキミックスの色つけは

ココア抹茶を使うといいです。


 





Comment

こんにちは[i:63893][i:63734]
編集
韓国のお土産ありがとうございました夫婦二人で旅行いいですねブログを読んで思いますが先生はフットワークが軽いですね行動力が凄いと思います
小麦粉ねんど面白かったです最近アスマは自己主張がすごくてすぐに大の字になって泣きますこれも成長の過程でしょうか・・・来週はクリスマス会楽しみです
2008年12月07日(Sun) 16:25
子どもと一緒かも・・・
編集
 思うとやりたくなってしまう性格のようで、セーブするのに困るときがあるのですよv-292 
まるで子どもみたいでしょ?それを暖かく見守ってくれる夫と子供達に感謝してます。
 アスくんとっても可愛いですv-411
ママだから余計にわかってもらいたくて自己主張も強烈かも・・・暫くは大変でも、アス君の気持ちを受け止めていってあげれば、いつか‘こんな時があったなあ’と思うときが必ずきます。それまでつきあってあげてくださいね。イライラしたら自分もアス君も上手に気分転換してみてください。
2008年12月07日(Sun) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

