ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ソウル4日間‘自由自在’の旅TOPプライベート ≫ ソウル4日間‘自由自在’の旅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソウル4日間‘自由自在’の旅

 行ってきました、無事、帰ってきました~

   
           韓国ソウル4日間の旅                
                                      

行って帰ってくるだけのツアーに申込み・・・

ってことは・・・・ 4日間ひたすら自由行動   ですが、

流石にそれでは大変かと、2日間は、オプショナルツアーを申し込みました。

第一日目 貞洞劇場にて 韓国伝統芸術鑑賞

ブログ用 018  ブログ用 017

太鼓、うた、踊りなどなど、迫力ある演奏、美しい踊りに圧倒されっぱなしでした!!

「開演時間まで時間があるので、宋廟に行きましょう~

と添乗員さんが、気を利かせくれました。

ブログ用 015  ブログ用 016

ここは、世界遺産にも登録されていて (この後ろの広場?が、です)・・・

実はここ、明日のツアーのメニューだったのです。

第二日目 世界文化遺産終日ツアー 水源華城(ソウル郊外) 昌徳宮 他?! 


水源は、5.7㎞の城壁に囲まれた街。その城壁をすべて回るには1日かかってしまうので、

今回は北から東側まで歩きました。天気に恵まれ、観光日和でした

ブログ用 019  ブログ用 020
        華虹門                   添乗員のキムさんと

そして、車で南に移動して、八達門を見てソウルに戻りました。

午後は、南大門市場を散策した後、待望の昌徳宮へ!! 

ブログ用 022 自然と調和して作られた宮として、世界遺産に登録、

専属ガイドについて広い敷地をまわること1時間20分。

それぞれの建物が美しく、見応えのある場所でした。

そして夜は・・・・キムさんお勧めの アカスリ へ

いや~~~~、これはカルチャーショック

サウナが苦手な私には、時に罰ゲーム???と思えるような・・・

笑える出来事いっぱいでした







第三日目  明洞&仁寺洞ギル~南大門

この日から、2人で地下鉄での移動になりました。

 ブログ用 030 自動券売機・・・でも、同じ券が窓口でも買える

最初、乗車券の買い方にちょっと手こずりましたが、あとは、なんてわかりやすい!!

東京の地下鉄は無理~~~ と思う私でも

ソウルの地下鉄は間違えようがない と断言できるくらいです

ブログ用 026  宿泊ホテル近くの駅のホーム

午前中は 明洞 の街を散策、娘達のお土産ゲットでした

午後は仁寺洞ギル、風情のある町並みがとても気に入りました。

ブログ用 043 

ブログ用 028 夕食を食べに入った店で・・・

隣の席のおじさん方に声をかけられ・・・・

お酒もご馳走してもらって、「電話するから夜、家に飲みに来い」とさそわれて・・・・

その言葉、日本語と英語とハングル語が入り乱れて、もう大~~変 いや、楽しかったです

じつは、この後、頼んでおいた物が出来上がってくる時間だったので、

お誘いはお断りしました。 そ・れ・は!! 

ブログ用 040  これ!!   2人の落款です。

作者と記念写真です ブログ用 029 とても優しい物腰で

仕事が立て込んでいたようですが、気持ち良く引き受け下さいました

いい記念になります。大切に使います。

そして夜は・・・南大門へ。この日1日でよく歩きました

第四日目(最終日) 

午後2:30、ホテルにキムさんがお迎えにきてくれるので、

それまで、東大門近辺を歩き回りました。

ブログ用 034  色んな市場があちこちにあるのですが、

規模が でかい!!  驚きのあまり、しばし息するのをわすれるくらいでした

楽しい4日間はあっという間に過ぎ、ブログ用 014  

 ブログ用 036  セントレアのイルミネーションが最後のお土産になりました。

片時も離せなかったガイドブック ブログ用 039

       この本のおかげで、どれだけ楽しく時間を過ごせたか!!感謝です 

ブログ用 038 300枚近く撮りまくった写真。

これから、旅日記とともにアルバムに整理します

これも旅行の楽しみのひとつ 

できあがったら夫と子供達と韓国を再び味わいます









Comment

お帰りなさい
編集
 韓国へ行ってらしたんですか。
すごいなあ。
とってもキレイな写真ばかりで、素敵な旅になりましたね。
またゆっくり聞かせてくださいね。
2008年11月27日(Thu) 22:30
きゃ~~す・て・き
編集
わおわお(・∀・)イイ!って感じで読みました!!
すてきな写真がいっぱい!!韓国か~~~(^O^)
いいな~~~v-10ラブラブぶりもいいですね。
罰ゲーム??のアカスリが笑えましたv-218
食べ物もおいしそうですよね。
すごい旅日記が出来るんではないかと期待してます♪
見せて下さいね。楽しみです♪
2008年11月28日(Fri) 05:54
また、行きたいです!
編集
 「今度は、ここと~、あそこと~~~」と話は盛り上がり、
子供達も、「行きたい、行きたい、連れてって」と盛り上がっています。
こんなに楽しめるとは思っていなかったので、ほんとに良かったですv-411
食べ物も口に合い、からだが横に広がったかも・・・v-388ですv-356
アルバム作りに取り掛かりましたので、出来上がったらまた話聞いて下さいね。
2008年11月29日(Sat) 14:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

