ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 大学見学TOP子ども ≫ 大学見学


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大学見学

 長女奏流(かなる)さんの中学校は3年生になると、 ‘大学見学’にいきます。

今日はその日で、夜ダンスのレッスンに間に合わないので、駅まで迎えに行きました。

開口一番「おもしろかった~~~そうです。

東大(芸術科は東京芸大)早稲田で、学生さんがガイドしてくれて、色んな話をしてきたそうです。

「大学っていいね~~~」と娘、

「大学に行きたくなった??」と聞く母に、

「うん

「東大はどうだった?」

「すこし行きたいと思った」そうです!!

いやぁ~~~子どものモチベーションあげるの上手です

いつもなら、自力で帰ってこさせるのですが・・・・

色んな話ができたので、迎えに行って、送りに行ってよかった

そろそろ2度目のお迎え時間です

行ってきます!!

追伸:昼食は東大の学食で、(¥230)を頂いたそうです。




Comment

No title
編集
 中学生の時からオープンキャンパスで意識を高めるんですね。
すごいなあ。
私は今週末は息子の学祭のPTA役員のテントでお手伝いです。
童子Tのライブが観れるらしい。
2008年11月19日(Wed) 22:58
子どもの意識
編集
 高校受験がないので、そういう企画を立てたのだと思います。
案外ハードな毎日の中で、勉強だけでなく、仲間意識や情操教育など
幅広く子供達を刺激してくれています。
 中学進学のとき、私たち親は地域の公立校しか考えていなかったので、misako3に相談して本当に良かったと思います。
 奏流さんには、ぴったりはまったようですv-411
 週末のお手伝い、大変ですね。寒いので、お気をつけてv-422
2008年11月20日(Thu) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

