ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の歯医者さんTOP家族 ≫ 我が家の歯医者さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の歯医者さん

 子供達は、3人とも歯医者に行くのが大好きです。

なぜって、掛かり付けのO先生が面白い?!からです。

今日は勧告書を持って、長男がお世話になりました。

「歯並びが悪い」ということで診て頂いたのですが、

「矯正する程ではない・・・それより、歯磨きが問題!!」

っと、長男にわかるように、しっかり話をしてくださいました。

赤くなった歯をみがかせて、

「歯磨きが、難しいのがわかればいいよ。

100点の歯磨きじゃなくても、自分のために一生懸命磨く気持ちが大事!

そう思って磨いていれば、1年経てば、上手に磨けるようになってるよ

と話してくれました。

 家に帰って、「先生の言ってることわかった?」ときいたら、

「うん!今日から、一生懸命磨くよ」・・・と心入れ替えたようでした。

続けていけるように励ましていこうと思います。




Comment

No title
編集
わかります~!
うちの子達もO先生にお世話になっていますが、いつも熱心にそれでいてとても解り易く説明してくれるんですよね。
受診後にもらえる消しゴムも楽しみに行ってます。
2008年07月23日(Wed) 08:46
親にとっても
編集
 O先生は、子どもの気持ちをがっとつかんで、その気にさせてくれます。
親にもわかりやすく、納得できるように説明してくださいますね。
 見習わなくてはねe-68
コメントありがとう(^O^)!
2008年07月23日(Wed) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

