ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 自分磨きTOPプライベート ≫ 自分磨き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分磨き

昨日、友人とランチしたとき、1冊の本を貸してくれました。

読むのが遅いわたしでも、とても読みやすく、1日でサラサラと最後まで・・・

             それがこれ!! 

book 001

‘子育ての道しるべになれば・・・’と紹介してるのですが、

子育てで大切にしたいことが、暖かく優しくかかれています。

これを読むと、自分もステキな人になれそう

と、肩の力が抜けて自然に自分磨きできそうです。


自分磨きに元気を与えてくれるのは これ!! 

book 002   『夢をかなえるゾウ』 

ドラマになり、ちょっと前に放送され(はじめ)ました。

我が家ではガネーシャは人気者で、それでいて尊敬されてます。

次女が買ってきて読み、長女、私にまわってきました。

思っていることを行動に移す勇気をくれる一冊です。


その前に気になって読んだのが これ!! 

book 003   『女性の品格』 

ガネーシャが夫のところにまわったとき、

「まだ、これも読んでない」と、本を読むのは速いけど、

仕事で忙しい夫が、私に勧められて読もうとしてました。

 2冊とも、かぶるところが多く、先にガネーシャを勧めてしまったのですが、

この本は、女性だからということでなく、人として当たり前のこと がかかれてあり、

やっぱり、それを行動に移すかどうか、続けられるかどうかで

その人の品格が出来上がるのではないかと思える1冊でした。

興味があったら是非一度お読みになって、感想をお聞かせください

                      また日付が変わってしまいました




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

