ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アナログな母

私の母は、私以上にアナログです。

手紙も直筆&封書orはがきで、

PCメールなど一切関係のない人です。

昨日も、手紙が届き、その中に
121118 001 - コピー
懐紙に包まれた押し葉が入っていました。

感じた秋をこのように伝えてくる人です

N家女子会

11月23日(金)

長女と次女子のデートに母ぽしぇっとも誘われ、一緒に行ってきました

121118 002
午前中は、T先生に誘われて、X'masのリース作りに参加しました。

久しぶりに、参加者として製作を楽しみました。

娘たちも、楽しんでいます。
121118 007

出来上がりは、これだ~!!
121118 006
次女子作
121118 009
                     長女作

121118 005
  そして、ぽしぇっと作

121118 010
作り終わった後は、スープとサンドイッチで腹つなぎ

これがまた美味しいのです。
121118 011

午後は、3人で約束のスウィーツパラダイスでしっかり食べて

その後、ウィンドショッピング。

これまた、久しぶりにプリクラ撮って、

妙に恥ずかしかったけど、いい思い出になりました

誘ってくれて、ありがとう!! 楽しかったよ

やっぱり、カッコいい!!

11月18日(日)

長女の部活の発表を見に行きました。
121118 001
一生懸命練習して、今日を迎えました。
121118 002
時間がまだあるので、噂に聞く「天空の城」まで行ってきました。

坂道をずっと登り登り・・・
121118 004
ようやく人文棟に到着。

ここで、勉強しているんだ~。
121118 005
環境が、いいなぁ~・・・・

と思っていると、黄色い看板が!!
121118 006
いい環境なのか、どうなのか・・・?
121118 007
スズメバチに注意!!もあるそうで

気を取り直して、ステージ前に戻り、

そろそろ始まります

今年は、‘ガールズ’というジャンルで踊ります。
121118 011
妖精のようです (親バカです) 

そして、曲が変わり、一瞬でワイルドな踊りに
121118 013
ホントに、好きなんだなぁ~というのが分かります。

長女だけでなく、先輩方のダンスも大変見ごたえがあり、

いい時間を過ごすことができました。 ありがとう!!

HAPPY MY BIRTHDAY♪

11月15日(木)

この日は、何回目かの私の誕生日。

日が変わってすぐ、長女に 「お誕生日おめでとう!!」

と言われ、朝起きて夫にも言われ、なんて幸せ

そして、仕事から帰るとき、Y先生から
121118 003
「おめでとうございます」と、この袋を頂き、裏は
121118 004
これ↑ ???。 フライングですが、

3CPのF君がレクの時間に作ってくれた袋の中には、
121118 006
↑ ↓ これらの美味しいお菓子が入っていました
121118 001
そして、義母からはこれを頂き↓
121118 007
なんて幸せ♪ と思っていると、

長男からは、これ↓
121118 009
中には、ストールが入っていました
121118 010
バースデーケーキは、シェ・ヒロで、
121118 014
みんなに祝っていただき、

HAPPY MY BIRTHDAY!! でした

安定のREAD!!

今日は、久しぶりのOFF

午前中は、洗濯、掃除、布団干しをして、よし

夫と次女子と3人で出掛けました。

何処にって、シグナスに代わる私専用のバイクをゲットしに。

良いと思っていたスクーターに乗ったら、脚付きが悪く、

夫推薦のREADとバッチリ相性が合って、即決

納車が楽しみです

そして、壊れて使いにくい掃除機の代わりも探しに・・。

で、休みになると見たくなるホラーも借りに行ってきました。

(ホラーは、なにがいいかなぁ~と思っていると、

 長男の友だちにホラー好き娘がいるということで、

   お勧めを5本紹介していただきました

うん、充実した休みです

がんばれ2CP!!

11月5日(月)から、我が2CPが最後の保育実習に行っています。

今週は、焼津、藤枝、清水方面に実習に行っている学生の巡回に行ってきました。

5月の施設実習の時には、不安でいっぱいの様子だったみんなが

今回は皆、いい顔をして実習に取り組んでいました

悔いのないように、精一杯やって欲しいと思います。

頑張れ!! 2CP

さよならVOXY;; WELCOME パッソ♪

11月4日(日)

今まで、いつも一緒にいたVOXYを手放すことになりました(;;)
121110 001
色も、車体も、使用も私好みで、本当にいい子でした。

このところ調子が悪く、いろいろ直すところが多くなり、

維持費が大変になってきたので、換えることになりました。
121110 002
さよなら、VOXY~

そして、我が家にやってきたパッソです♪
121110 004
小ぶりだけれど車内は案外広く、運転もしやすいです。
(何気にVitzと比べてます;  Vitz=町田母の愛車)

これから、よろしくお願いします m(--)m

