ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰ってきました!! ~Part 3~

家に着くと、皆にお土産を渡し始めました。

「韓国に因んだものだと決まりきってしまうから、

 そうしなかったよ」 と、

いろいろ考えて選んできたようです。

因みに私には・・・
121023 001
この二つ。
この腕時計、文字がちょっと変ですが・・・;
121023 004
色も、デザインも気に入りました。

そしてこの箱・・・。
121023 005
みんなが母親に買っているからと、便乗したそうで・・・;
121023 006
中には、モイストクリームとエッセンス(?)が入っていました。

ありがとう!!

みんなに渡した後は、解説付きでデジカメを再生。

大爆笑させていただき、またまたありがとうでした。

楽しい旅行になって、本当によかった

帰ってきました!! ~Part 2~

ワクワク待っていると、テルサの向こうから

大型バスの姿が現れました!!!

  キターーーー!!

「ねぇねぇ、車降りていい?」 ← きっと駄目と言っても降りてる;

次女子の返事を待てずにバスに向かっていました。

2台留まっているので、どちらがA組か

目を皿のようにしてバスの中の長男を探しました。

長男を見つける前に、仲良しKと目が会い

‘お帰り~ぃ’と手を振り合い、このバス!!

と長男の姿を探します。見つけた~

バスから、降りる長男に声をかけ車の場所を伝えると・・・

??? 長男が消えた!!

どこに行った??? 暫らく消えていた長男が姿を現すと

さっきより荷物が多くなっていました。

B組の友だちに荷物を預かって頂いていたそうで、

受け取りに行っていました^^。

「楽しかった~~~

と笑顔の長男を見て安心し、

急いで家に帰りました。




帰ってきました!! ~Part 1~

10月20日、帰ってきました!!

  20:30 清水駅東口に到着予定です。

車でお迎えに行き駅東に着くと、

迎えらしき車がたくさん止まっているので、

まだバスは着いていないと判断。

長女の時はどうだったか、すっかり忘れている。

高等部の研修旅行の印象が強過ぎたせいもあるかも・・・。

待っている間、長男が帰ってくるかと思うと、

嬉しくてついつい笑顔になってしまう;

そんな私に、次女子から

「親と姉弟は、やっぱり違うねぇ~」

と、シビアな言葉

でも、いいのです  私は、母なので!!

しかも、筋金入りの親バカぽしぇっとですから

出かけて行きました!!

10月17日から、長男が修学旅行に出かけていきました。

いつもだったら、仕度ができたか心配になったり、

日程はどんななのか把握していたのですが・・・・;

今回は、当日の朝になって、

「忘れ物はない?」 ←あると言われても、もう遅い

とようやく声掛けができました

「大丈夫!! 持ち物リストに一度チェックしてから

 もう一度確認して、そこに丸つけて、全部丸だったから

と、頼もしい返事が返ってきました。

成長を感じました。でも、

「僕がいなくて静かでいいでしょ?」

と、ちょっと皮肉を言うところがまだまだかわいい。

見送りたかったけど、私のほうが先に家を出なくてはならず、

後ろ髪を引かれた朝でした。



祝!! 2CP♪

今日は、中村学園の秋季スポーツ大会 

草薙体育館で、女子はバレー、男子はバスケットボールに燃えました
121016 002
第一試合なので、練習をして身体をほぐします。

121016 004
そして試合開始!! 皆で応援です

結果は、 勝ちました

次は、男子のバスケットボールの応援です。
121016 006
TW,CWとの混合チームで、気合が入ります
121016 009
応援の甲斐あって、男子も勝ちました

両チームとも、決勝まで勝ち進み、

なんとなんと、女子優勝、男子準優勝の好成績を収めることができました
121016 017
    バンザ~イ 我ら2CP  お疲れさまでした

なんとなく・・・とっても嬉しいのは、私だけでしょうか・・・?

ほんとにみんな、気持ちを一つにしてよく頑張りました

上田詣

先週の土曜日は、朝4時に起きて仕度が出来次第

上田に向かって出発しました

もちろん、お礼参りです^^

長女の大学、夫のキャリコン、そして私の保育士試験合格。

毎年誰かが受験していて、誰かが受かっているのは

不落城、真田神社のご利益があってこそです。

いやいや本人の努力はもちろんですが;

わたしのモチベーションを上げてくれたのは、

真田神社のお守りでした。
120805 ルビー - コピー
そしてこのウサギ(ルビーちゃん)、

次女子が合格を祈願して作ってくれたお守りです。


さてさて、上田の前に・・・。
121007 002
次女子の大好きな、恐竜の施設へ

121007 006
シアターあり、

121007 015
映画『ナイトミュージアム』を彷彿させる展示物あり、

121007 018
戦いの途中で砂嵐に巻き込まれた恐竜の化石あり、

121007 027
お茶目なセットメニューありの恐竜館を堪能したあと、

121007 031
上田で、お礼参りです。


お参りの後は、昼食です
121007 034
  幸村蕎麦

121007 035
そして、六文銭蕎麦・・・今年もかき揚げがデカかった
(写真を見た長男曰く、クオリティ低~
そして、もうかき揚げは注文しないと決めたぽしぇっとでした

今回の旅は、どうも山道が多かった;

最後に訪れた美ヶ原は、標高1900m以上あり、
121007 038
霧の中でした

今回は、ほとんど夫に運転をお願いしました。
ありがとう!!

来年は、長女も戦力になっていることでしょう。

期待しています

10月5日

もう19年になるのですね。

長女が生まれて・・・。121005 002

私たちの娘に生まれてきてくれて

本当にありがとう^^
121005 003
貴女は私たちの宝物です。

『上田にお礼参りに行けます』

4日は、夫から吉報メールがありました。

『上田にお礼参りに行けます』

そうだよなぁ・・・・。何を言っているのだろう??

と、『け』に気付かなかった私は、

返事もせずに(ごめんなさい)見過ごしていました。

家に帰ると次女子が

『お父さん、受かったね

???何のこと??と思っていると

『メール来なかった?』

あ゜~~~っ!!それだぁ

気付かなかったぁ

キャリアコンサルタントの試験に合格して

夫も、これで晴れて‘キャリコン’です。

二人揃って

『あぁ~~、来年は勉強しなくて済む~~

この開放感を2人同時に味わえてよかったです。

そして火曜日は・・・

火曜日は、中村学園にmisako3が講師でいらっしゃる日です。

授業が終わって教員室に戻るとmisako3の姿が・・・。

他の講師の先生方とお話していたので、

会釈だけ交わして用事を済ませていると、

袋を差し出しながら、

misako3が声をかけてくれました。

『おめでとうございます!!』

ありがとうございます。

いつも、サラッとこういうことができるmisako3は

本当にすごいなぁ~と思います。

袋の中は、使い勝手のよさそうなファイルと、
121004 001
宍原の紅茶が入っていました。

misako3は、3本の指に入る私の尊敬する人です。

みんなでランチ♪

今週は、家族にとっていろいろ良い事が続きました。

まずは、以前から約束していた

『母の合格祝い』で、

家族揃ってランチに出かけました。
121005 002

我が家の女子
121005 003

そして大好きな甘味
121005 004
夫の体調がイマイチだったのですが

台風の中、一緒に付き合ってくれました。

長男が一度も行ったことがないというので

帰りにドンキに寄ってきました。

自分に必要なものをしっかりGETして帰った息子でした。
