ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二度目のイベント!!

 今日は、M高の体育祭  いい天気です!! 
120929 001

嵐の前の・・・
120929 002
中3の長男と、感動の南陵祭を味わわせてもらってから、

2度目のイベントになります。

1つ目の競技‘綱引き’には間に合いませんでしたが、
120929 004
リレーから見ることができました。↓が長男です

クラス対抗リレーは1位でした
120929 007

今年は、長女がいないのでちょっと淋しいのですが、(ここに彼女がいない
120929 008

やっぱり楽しい体育祭 私の大好きな『部活対抗リレー』
120929 010
部活に因んだものをバトン代わりにリレーしていきます。

速さを競うわけではないので、楽しませてくれます。
120929 013
速さを競うわけではないので、時間が押します。
放送部が、‘マキ’を入れても、保護者の前ではたくさん見せてくれます^^
120929 017
その余裕が嬉しい♪

さあ、今度は真剣勝負矢印が長男^^
120929 025
1位をねらって、気合が入ります。
         ところが、奇しくも2位
120929 027
それが力となり、いつもビリだった‘むすびっぱしり’が1位となりました
120929 032
これはもうひとつ楽しみにしている棒高跳び!! いつも、すごいなぁ~と感心しています。

長男が最後に出場する色別リレーを見てから帰りました。

参加している生徒たちも楽しそうで、いい1日でした。

家に帰ってきた長男は、真っ黒に日焼けしていました。


おかげ様で・・・♪

9月18日は、日直でいつもより1時間早い出勤でした。

後期開始日でもあり、提出物の回収と1~3限まで授業があり

めまぐるしく1日が過ぎました。

先週までは、「18日か19日だろう」と意識していましたが、

この日はすっかり忘れていました。

日直は帰りの戸締りまでなので、帰りも遅くなります。

ですから、当然ご飯は子ども達にお願いして先に食べていてもらいます。

やっと日直業務が終わり、帰路に着きました。

家に着くと、次女子が

「お母さん、お腹すいた~

「??? まだごはん食べてないの

「待ってたんだよ」

「先に食べていればよかったのに、何で?」と言うと、

 「じゃ~~~~ん!!!」
120919 002 - コピー
と、これを差し出されました。

キターーーーーッ

足の力が抜けて、座り込み、

ドキドキしながら、開封しました。結果は
120919 003 - コピー
よかった~~~  

保育士試験、おかげ様で、合格でした

すると次女子が、「はい、これ
004 - コピー
と、合格祝いに急遽、焼いてくれたそうです。

夫からは、これ↓ (祝杯です
120918-5.jpg

そして、長男からはこれ↓ 
120919 001 - コピー

中にはこれが入っていました。
 (長男のお見立です、ラッピングは長男友人が協力)
120918-6.jpg

次女子がケーキを作っているのを見て、

「俺も~!!」

と、お祝いを用意してくれたそうです。

でも、なんでわかったの

すると、次女子が、

「これ(試験結果通知はがき)って、透かしたら見えちゃったんだよ

ということで、知らないのはわたしだけでした

この日はみんな揃って遅い夕飯になり、

美味しいケーキと、みんなの気持ちが嬉しい1日でした。

本当に幸せ♪

今日、といっても、もう昨日ですが・・・;

一生もののいいことがあり、

それに加えて家族からの暖かい想いを頂き、

本当に幸せ者です

詳しくは、また

模様替え

だいぶ前から長男が、

 「ベットを片づけたい!!」

と言っておりました。

 今朝も、 「いつ片づけてくれる?」 と・・。

休みの日には必ず聞きます。

夏休みの間に、ベットを動かせるように部屋をきれいに片づけてありました。

よし!!片づけましょう

ということで長男が学校に行っている間に、夫と協力して

重~~~~いベットを寝室まで運びました

の前に、ベットが通るようにいろいろ動かしました。

すると、出るわ出るわ  ホコリの大群

夫には、‘嬉々としている’と言われましたが、

雑巾と掃除機を手放せません;

汚れが嫌なだけ

因みに・・・・今日動かしたのは、

ベット2台、電子ピアノ、ギター台、 アンプ、

ソファー、テレビ台、

布団3組(これはベランダに干しておきました)、その他の小物

あちこちきれいになって、ああすっきり~

学校から帰った長男は、

一生懸命模様替えしていました

やっと落ち着きました♪

花壇の仕上げ
120906 001

青系の花を植えて、
120906 002
でき上がり♪ 気持ちも落ち着きます

花壇らしくなりました♪

ず~~~っと、ずっと気になっていた

我が家の花壇 &庭のプランター

荒れ放題でしたので・・・・
120830 001 - コピー
  (枯れてるし~;)
120830 002 - コピー
手入れをして、
120830 003 - コピー
 玄関にも花を添えました

120830 005 - コピー
今回の花の見立ては次女子です。

120830 007 - コピー
花壇の手前角にもう少し植えたい。

次女子曰く、「水色の花がいいと思うよ」というので、

近いうちに植えようと思います
