ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびり休日

27日は、久しぶりの休日で・・・

午後は、ベイドリームまで買い物に行き、

帰りにドリプラに寄ってきました。
120827 001

試験が終わるまでは、寄り道なんて余裕がありませんでしたが、

今日は、時間がゆっくり過ぎます。
120827 003
子ども達が小さい頃よく遊んだ海。

「こんなに狭かったかしら?」

いやいや、子ども達が大きくなったのですね~

暫らく、波と戯れてから帰りました。

そして、今日は、伸びに伸びた髪をさっぱり切ってきました。

明日からまた仕事です。

そのために、今からちょっとお仕事を・・・

前期を振り返って、後期につなげます


2度目の勉強会

8月19日(日)

娘達の、年に一度の内々の発表会。

120819浴衣ざらい 036

120819浴衣ざらい 004
始まりました

息もピッタリ
120819浴衣ざらい 007
上手になったなぁ~ と親バカぽしぇっとは思います

120819浴衣ざらい 008
長女のターン

120819浴衣ざらい 009
次女子のターン

120819浴衣ざらい 011
さらしの準備はOK?

120819浴衣ざらい 012
ずっと振り続けるさらしは、だんだん重く感じて・・;
120819浴衣ざらい 013
それでも、大きく振り続け、

120819浴衣ざらい 014
見応えがあります
120819浴衣ざらい 018
   はい、お疲れ様でした

そして・・・・。
120819浴衣ざらい 021
若手4人衆の「元禄花見踊り」

120819浴衣ざらい 025
中学生の妹弟子が入ってきて、ねえさんッぽくなってきました。

120819浴衣ざらい 034
ますます素敵になった娘達

おまけ・・・毎回恒例の~
120819浴衣ざらい 035
シェ・ヒロ のシュークリーム
そして、
120819浴衣ざらい 032
先生にも笑われた草履代わりのサンダル

でした

Fちゃんとデート♪

Fちゃんと久しぶりにゆっくりランチしました。
120818 001

Fちゃんと話していつも感じるのは、

‘何でも思ったことを素直に話せる人がいる’という

安心感 自然体でいられます

120818 002
前ほどたくさん会えなくなったけど、

やっぱり、時々会いたいなぁ~

と思います。

今日は土曜日。

家にいたときは、土曜日は避けていたけど、

「これからは土曜だね^^」

Fちゃんに会って元気になったぽしぇっとでした





今夜はカラオケ大会

8月16日は、私以外みんな休み!!

ということで、以前から約束していた

「受験が終わったら~○○しようね」第一弾

カラオケに行ってきました。

120816カラオケ 002
 ~仲良し姉妹~

120816カラオケ 003
  ~仲良し姉弟の図その1~

120816カラオケ 005
   ~仲良し姉弟の図その2~

なんだか楽しそうなのは・・・・
120816カラオケ 006
 この歌を歌っているから 

夕食は、帰り道にある ‘さわやか’で
120816カラオケ 007

120816カラオケ 008
みんな良く食べるようになりました

120816カラオケ 009
私は、グラタンハンバーグを注文しました。

美味しかったです

家に帰ってきてからも、[楽しかった~ ありがとう]
 
「美味しかった~ ありがとう

と、子ども達の口から何度もこぼれてきました。

いえいえ こちらこそ~、楽しかったです。ありがとう

夏休み最終日

夏休みの2日目は、大好きな家の掃除^^

手当たり次第、やりたい放題掃除しました

まだまだやり足りないけど、とりあえず気になるところは済んだかな?

そして、ソワソワしながら次女子の帰りを待ちました
DSC02687.jpg
 4日前、こんなメッセージを残して母と2人旅に出かけました

案の定、珍道中だったそうで

詳しくは、こちらをどうぞ → 楽妃の「縁側のねまき猫」

そして3日目は・・・。

大好きなFちゃんとのランチが延期になり、

ちょっとしょんぼり・・・。

でも予定していた外回りは、しっかり済ませました。

暑さで参ったか、午後は切れがなく、ダラダラ過ごしてしまいました

そして今日が、最終日。気になる場所を掃除して、

気になっていたところを片づけて・・・。

ああ、さっぱりした。

時間は、まだまだ足りずあっという間の4日間でした。

久しぶりに主婦して楽しかった^^。

久しぶりのしゃぼん玉~^^

ということで、休日初日は、大好きなあそび研の

     しゃぼん玉ショー

S交流館で、子ども対象に行いました。

今年初(というか最初で最後かも・・・?)でしたので、

忘れ物はないか、上手く行くかどうか
120811 001

ハラハラドキドキでした。

でも、始まってしまうと、おかげ様でしゃぼん玉の調子も良く、

順調に進んでいきました。

いつものように
120811 005
色々なしゃぼん玉を見た後、

しゃぼん玉の中に入ります
120811 009
中に入ると、外から見るのとは違う世界を体験できます

お家の方もたくさん見えていたので、

みんなしゃぼん玉の中に入ってもらいました

ショーを見た後、自分の作った道具でしゃぼん玉を飛ばします。
120811 011
友だちと楽しむ、親子で楽しむ、色々楽しんでいただきました。
120811 014
部屋に戻ってから、液の作り方をお伝えして、
120811 015 - コピー

まだ、入っていなかった人や、まだ入りたい人には、
120811 015
しゃぼん玉の中に入ってもらいました。

皆さんから、「楽しかった~~」の声をたくさん聞かせていただいて、

とても幸せなぽしぇっとでした

今日から夏季休暇!! 

久しぶりに、ブログUPしています^^

今日から、やっと夏休みです

やりたいことがたくさんあります

4日間、充実した休みにします

先週は・・・・

先週の今日明日は、ドキドキしながら闘っていました;

その結果は、9月中ごろです。

正式に結果がきたら、泣いても笑っても、報告します。

120805 ルビー
このウサギ「ルビーちゃん」は
次女子がお守り代わりに作ってくれました

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

そういえば、会場でKさんに会ってビックリ!!

こんなところで、ピンポイントで

彼女も今年からチャレンジしているそうです。

というか、彼女は賢い方なので、

今年で結果を出すと思います。
