ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月を振り返って♪ ~その6~

春ですね~♪

淋しいと思っていた花壇が・・・・暖かくなったら、
200421002.jpg
いっせいに賑やかになりました

200421004.jpg
庭のジュウニヒトエもいつの間にか満開です

去年の秋に植えた花も、春になって元気に咲いています。

心がホッとします。ありがとう!!


4月を振り返って♪ ~その5~

次女子誕生日♪

4月24日、次女子が誕生日を迎えました。

山あり谷ありで、すんなり進んで行きませんが、

今年も、ボチボチ生きましょう
003 - コピー
お誕生ケーキは、いろいろバイキング

いつでも応援しています。

4月を振り返って♪ ~その4~

たけのこです

今年、初めてのたけのこです。

早速たけのこごはんにしましたが、

たくさん頂いたので、下味つけて煮ておきます。
120421 001
そして、使う量ごと袋にいてれて、冷凍保存です。いつでも、すぐに美味しく使えます。

そういえば・・・。長男が米とぎをしてくれているので、

「とぎ汁とっておいて~」

と頼んだら何に使うのか、不思議がっていました。

それについては、姉さんたちが説明してくれていました

4月を振り返って♪ ~その3~

長女初乗り?!

‘通学は、スクーターで’ ということで免許取得できたはいいが、

だいぶ?鈍い彼女のことなので、練習が必要です。

一緒に付き合っているところを次女子が盗撮

でも、いい記念になるかも~
120421 001 - コピー

今日の午前中、初めて学校まで父と一緒に行って来ました。

来週からは、直接学校まで行けるかな?

お互い、事故には十分気をつけて行きましょう

4月を振り返って♪ ~その2~

長男の制服整理

中学三年生になった長男は、入学したときに比べ、身長がとても伸びました。
120421 002
今年高校を卒業したFちゃんちのY君から制服を頂き、とても助かりました。

小さくなった制服と頂いた制服の入れ替えです。

4月を振り返って♪ ~その1~


4月4日(水)  長女の入学式
120421 001
長女が無事、大学生になりました。

一緒に参列できませんでしたが、
120421 003
夜は、みんなでお祝いしました。

   入学おめでとう
120421 007
学生時代にしか出来ないことをたくさん経験してほしいと思います。

一ヶ月が経ちました;

4月2日から始まった新年度。

私にとって、久しぶりの常勤!!

20年近く家にいたので、どうなることかと心配でしたが、

家族の多大な協力があって、

どうにか、一ヶ月を過ごすことが出来ました

流石に、ブログまで手が回りませんで、

UPしたい気持ちを抑えつつ、仕事が順調にまわるように

準備に追われた一ヶ月といったところでした

連休を向かえ、ホッと一息です
