ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しい時間~その2♪

昨日は、misako3のお宅にお邪魔して、

いろいろお話をしてきました。

ゆっくりお話できたのはホントに久しぶり

いつも思うことですが、

やはりmisako3は素晴らしい!!

私が気付かないでいるところを、深く広い角度で

フォロして、気付かせてくれます

110830 002
心のこもったランチもいただきました。

ホッとする暖かい味に、心も体も元気になります

午後は、ブルーベリー狩りにご一緒させていただきました。
110830 003
Kさんにお会いするのも久しぶりです。

110830 004
たくさん たくさん 味わって、美味しい~♪ お土産もたくさん

110830 005
    ~misako3がmisakoba-baになってるところ

きっと、小さい子の前だとba-baスイッチが入ってしまうのだろうなぁ~

と思った瞬間でした。

貴重なお時間をさいて下さいってありがとうございました


やっぱり、みんな可愛い~♪

3月にママクラブを閉会して、今日は久しぶりの再会。

夏休みなので、兄姉も一緒に来てくれました

とはいっても、つもるママたちのお話を聞くには・・・。

そう!! 託児です。次女子さんに、子ども達4人を任せて

私は、ママたちとゆっくり話しをすることができました。

 (ありがと   次女子)

110829 002 - コピー
おかげで、楽しい時間を過ごせました

いい天気でよかった♪

今日は、F交流館でしゃぼん玉。

先月台風で延期になり、今日は天気でよかった。

でも、暑すぎます

皆さんには、水分を随時補給していただき、

しゃぼん玉ショーを始めました。

いろんなしゃぼん玉を見ていただいた後、

外で遊びます。
110824 002

会が終わったあと、まだ入りたい人は・・・
110824 006
しゃぼん玉の中に入りました

110824 007
「しゃぼん玉の中に入るのが、小さい頃からの夢だったんだ~」

とママの口からつぶやきが聞えました。

1つ夢が叶ってよかった~

家に帰っても、いっぱいいっぱいあそんで欲しいと思います。

昨日を反省、今日は満足^^

8月まで一生懸命勉強して、受験して^^

それから、夏休みモードであちこち出掛けて・・・。

やっと家にいるようになったけど、

いつものスイッチが入らなくて

昨日は雨のせいにして、汚れて拭きたかった窓を横目に

ベットで、ゴロゴロ本を読んでいました。

そしたら、やっぱり気分が悪い

「よ~~~~しッ」とエンジンかけて、

いつもは、一部屋ずつ片づけるのを、

「昨日の分も」と、二部屋の網戸を外して洗って

窓わく掃除して、窓を拭いて・・・・・  

よっしゃッ

良い気分になりました

110823-2.jpg
久しぶりに、ピザも作って美味しかったし~

今日は、満足です

明日は、先月台風で延期になったF交流館のしゃぼん玉です。

天気がいいといいなぁ~。

ただいま~♪ と言って二日;

火曜日から、東京に行ってきました。

長男が、高田馬場の卓球専門店(?)に行くと言って、

母とデート(付き合ってくれる母は偉い!!)

その間、私は次女子とデート

 (長女は家で留守番&勉強

出掛ける前に、皆でお墓参りしました。
町田2011 003

そして新宿で、昼食をとり・・・・長男のデザートタイム・・・・
町田2011 011
便乗する私と次女子  はい、美味しかったです

食後は、それぞれ目的地へ

お互いに十分楽しんだ後、再び合流^^

人混みが苦手な次女子も、楽しめたようでよかった

長男も、母に卓球の専門的な話をしたら悪いと

気を遣ったらしく・・・。(大人になったものです

母から、いろいろ聞いてくれたと喜んでいました。

それぞれに過ごした東京でしたが、なんとなくまったりと楽しかったです。
町田2011 008
初日の夜、子ども達は花火で盛り上がりました。

最後はやっぱり線香花火でした





郡上いいところ!!

今年も、行って来ました。郡上の町へ
1108013 010

帰省ラッシュ&事故でとても渋滞しましたが、
       
自分の運転ではないので、とても助かります

今年は、母も誘って行きました
1108013 007

踊り始めは、こんなに少ない人ですが、
1108013 012
夜中に向けてどんどん人が増え続けます

今年は、あちらこちらいろいろ散策もしました。
1108013 018
去年も思ったのですが、‘昼間ゆっくり来たい’『水の城下町』
1108013 025
風情豊かなところです。
小路を入っていくと・・・。        
1108013 028
 こんなところもありました
1108013 022
踊り会場では、益々人が増えていました。

ちょこっと踊りました。

やっぱり、綺麗に踊るのは難しい~

来年も、行ってしまうのだろうか・・・;

美味しい時間♪

2日前から、町田の母がきています。

明日の郡上踊りに誘いました^^

昨日は、次女子の夏休みの宿題にお付き合いくださって、
118011龍華寺 001
竜華寺に一緒に行きました。

118011龍華寺 019
国指定の天然記念物「蘇鉄」をレポートにするためです。

樹齢1100年の立派な蘇鉄の横には・・・
118011龍華寺 021
日本最古のサボテンが

落ちていたので・・・・
118011龍華寺 025
これをさわったら、トゲがいっぱい刺さり

抜くのに一苦労
118011龍華寺 023

どこにトゲがあるのか、確かめ中
118011龍華寺 024

竜華寺のあとは、お墓参りと、親戚にご挨拶廻り。


そして、待望の巨大パフェタイム

次女子が、ちょっと前から言い出しまして

便乗しました
118011龍華寺 028
???これって、顔 ですかね

まぁ気にせず、‘どんどんぱくぱくいっぱい食べて♪大~満~足 でした。

因みに4人でパフェを3つ注文し、完食です

みんなで、しあわせ~ になって帰ってきました。


P.S.部活で一緒に行けなかった長男は、次回を狙っています

     きっとみんな付き合うことでしょう

開放なう!!!

ふはぁ~~~~~~~っ(´Д`) =3

昨日と一昨日で、やっと1ラウンド目? 終了。

本当は、全クリして、 最初で最終ラウンドにしたいところだが・・。

勝ち越せればラッキー  良くて引き分けか?

それとも、まさかの玉砕

と、どんどん自信がなくなるので、

結果がくるまで触れないでおきます

ということで、

昨日の夜は、身体は疲れているのに

開放感でプチ興奮気味

遠足前夜の子どもみたいでした


で、今日は~、昨日から楽しみにしていた掃除を

思う存分して、ウハウハ

今週一週間は、きっと雑巾を手放しません


