ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 地域
CATEGORY ≫ 地域
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気のもと

日曜日は、隣組の婦人部でランチ会でした。

会場は近くのすし屋さんですが、

完全予約制で、もう7月までいっぱいという人気のお店らしい
120318 001
うん!! 美味しい~

120318 002
いろいろ握られてきます。

120318 004
茶碗蒸しも美味しい~
120318 003
キホン好き嫌いがないので、こういうときは、いっぱい楽しめます。

120318 005
都合が悪く3人欠席でしたが、11人での美味しい食事と、楽しいおしゃべりで

元気になりました

コミュニティー☆防災訓練

9:00にサイレンが鳴る、と朝8:30に放送があり、

なんて親切な災害だ~なんて思いながら、今年も参加しました。

参加してみると、地域の方達の顔を確認することが出来たり、

防災準備の確認が出来たり、無駄なことはひとつもないなぁ~

ブログ 026 ふざけた奴(長男)

ブログ 027
 積極的な中学生の参加は地域にとって宝です

ブログ 029  初期消火訓練

        ブログ 030
             ふざけた奴もここでは真剣

4つの訓練に参加しました。その間中、小学生も中学生もふざけたりしていましたが、

それを暖かく見守る地域のおじさん方の寛大さに脱帽でした


無事完走!!

マラソンではないけれど・・・

今日の運動会で、リレー100m無事完走しました

ブログ
走り始めたら、足に石膏が付いてるんじゃないかと思うくらい

重くて、痛い  前に走っているこの方に抜かれてしまいました

無理なんて以前の問題で、抜き返すなんて状態ではなく

それでも、男子が健闘してくれて、第2位でした

自分の自治会テント前を走らない方を選びました。

どこかのテントから、「Nさ~~~ん!がんばって~~~!!」

の応援の声、確かに聞こえましたよ

ホントにありがとう、嬉しかったです

家に帰ってから、応援に来てくれた家族に

「ねぇ、私走ってた」 ってきいたら、

「うん、『お母さん遅いね』 『ウン』って、みんなで言ってた」 ですって

っぷ 笑うしかない でも、怪我もなくてよかった!

夫からは、「もうちょっと、やりたかったって思うくらいがちょうどいいんじゃない?」

と、コメント頂きました。

さあ、来年は・・・・・

地区の運動会練習

昨日に引き続き、今夜も運動会の練習。

なぜって・・・・

組長さんが困ってるし~とおもったら、

間違って、「はい!」と返事をしてしまいました

    でも~~

よ~く考えたら、私って足が壊れてるでしょ

「ゆっくりけがのないようにでいいよ」に励まされ???ダマサレ??

参加した練習で、目が点状態に

種目はリレー、しかも30代女子

また、メンバーの足の速いこと

  

ど~~~~しましょぉ~~~ぉぉぉ

基本、速く走る人の姿を見るのは大好き。

でも、今回はその真逆

この際、開き直るしかないか

怪我のないように、精一杯走るしかない・・・トホホホ





盆踊り

自治会の盆踊りが、ありました。

12~13日・・・練習日   14~15日・・・本  番

14日は雨の中、最後まで踊りました。
ぶろぐ 037

参加者が少なかったので、

「頑張って踊ったね!!」 と、焼きそばを頂きました。

ぶろぐ 039
15日は、いい天気。

気持ちよく踊ることが出来ました。

長女は、港まつりに参加している有名な連から

スカウトされてました。
