ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ママクラブ
CATEGORY ≫ ママクラブ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり、みんな可愛い~♪

3月にママクラブを閉会して、今日は久しぶりの再会。

夏休みなので、兄姉も一緒に来てくれました

とはいっても、つもるママたちのお話を聞くには・・・。

そう!! 託児です。次女子さんに、子ども達4人を任せて

私は、ママたちとゆっくり話しをすることができました。

 (ありがと   次女子)

110829 002 - コピー
おかげで、楽しい時間を過ごせました

ママクラブでお食事会

3月31日、ママクラブ&ママクラブOGでお食事会があり、

お誘いを受けて次女子とお邪魔しました
110331 015
  ~Tちゃんも一緒にご挨拶~

110331 010
昨年卒会したH&Hくん、大きくなっていまいた
110331 011

今日で、暫らく皆さんとお会いできなくなると思うと、淋しいですが、
110331 017
あらたしい生活のスタートです。

皆さんのお元気で!!  

そして、またこうやってみんなで集まり近況報告できるといいですね。
110331 006
素敵な花束をいただきました。

私の好きな色でつくってありました。ありがとう!!

8年間のママクラブをここで閉会します。

でも、わたしは、ずっと皆さんの味方です。

困ったことがあったら、いつでも連絡くださいね。

決して一人にならないで、ね。



そして、ここまでのママクラブを支え、

ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。

心から、感謝いたします。

あと一日

昨日は、ママクラブで、日本平動物園に遠足に行きました。

春休みということもあり、お兄ちゃんお姉ちゃんとも一緒でした。

天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごしました。
003.jpg
子ども達は、泳いでくるアザラシに夢中です。
004.jpg

015.jpg
白くまロッシーも、迫力の水遊び
019.jpg
2年前に卒会したRくんが、とてもお兄ちゃんになっていて、嬉しかったです。
021.jpg
 春です
025.jpg
  春です

030.jpg
お弁当をみんなで食べました。
033.jpg
またどこかで、こんな風に集まれるといいですね^^

日本平動物園



伸びに伸びたママクラブの遠足でした。

詳細は、明日UPします


2010年度 閉講式

今日は、2010年度ママクラブの閉講式でした。

今年一年の、わが子の成長を振り返ります。
110315 001
  そして、記します。
110315 002

順番に、わが子の成長を話しました。
110315 003
皆さんが、小さな成長から大きな成長まで、しっかり気付けていたので、

とても安心しました。

4月から、幼稚園に就園するお友達が2人。

また、1組が退会します。

新しい環境の中で、新しい出会いがうまれます。

どうぞ、いい出会いを、そして温かい人とのつながりを大切にしていって下さい。

一年間どうもありがとうございました。
110315 005110315 007

