ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ CP
CATEGORY ≫ CP
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰ってきました♪

先週の月曜日から1週間、

つまり昨日まで、2CPの学生の引率で

研修修学旅行に行ってきました。

今日は、(といっても、もう昨日か;)

家の掃除と、旅行の片付けで終わってしまった;;

明日から、(といっても、もう今日か;)

また1週間が始まります。

ふぁいと~




がんばれ2CP!!

11月5日(月)から、我が2CPが最後の保育実習に行っています。

今週は、焼津、藤枝、清水方面に実習に行っている学生の巡回に行ってきました。

5月の施設実習の時には、不安でいっぱいの様子だったみんなが

今回は皆、いい顔をして実習に取り組んでいました

悔いのないように、精一杯やって欲しいと思います。

頑張れ!! 2CP

祝!! 2CP♪

今日は、中村学園の秋季スポーツ大会 

草薙体育館で、女子はバレー、男子はバスケットボールに燃えました
121016 002
第一試合なので、練習をして身体をほぐします。

121016 004
そして試合開始!! 皆で応援です

結果は、 勝ちました

次は、男子のバスケットボールの応援です。
121016 006
TW,CWとの混合チームで、気合が入ります
121016 009
応援の甲斐あって、男子も勝ちました

両チームとも、決勝まで勝ち進み、

なんとなんと、女子優勝、男子準優勝の好成績を収めることができました
121016 017
    バンザ~イ 我ら2CP  お疲れさまでした

なんとなく・・・とっても嬉しいのは、私だけでしょうか・・・?

ほんとにみんな、気持ちを一つにしてよく頑張りました

卒業証書授与式

昨日は、中村学園の卒業式に参列しました。
120317 001
歴史ある中村学園で、子ども心理学科はまだ生まれたて。

初めての卒業生を送り出す記念すべき日に、

misako3と一緒に参列できたことを嬉しく思います。

4月からは、ここで学生の皆さんと毎日過ごすことになります。

毎日を大切にしていこうと身が引き締まりました。

我道祭

今日は、中村学園の文化祭&学園祭  『我道祭』に行って来ました。
120303 012

久しぶりの2CPの皆さん
120303 004
ユニフォームがカッコいい

120303 005
そして、1年生。ベビーカステラ屋さんです。

8階では、
120303 007
幼稚園児へのイベントが始まります。

120303 010
本館と中継されていて、スクリーンで本館のお友達の様子がリアルタイムでわかります。

120303 011
園児も参加できる内容にしてあり、楽しめたのではないかと思います。

皆さんお疲れさまでした



