ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 今日のおやつ
CATEGORY ≫ 今日のおやつ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコパイ

ここ数日、次女子が『甘いもの食べたい』を連発していました。

わたしも、『何か作りたい』と思っていたので、

長女を誘って二人で
120303 001
簡単チョコパイを作りました。

はい、簡単で美味しかったです

美味しく焼けました♪

日曜日のお昼は・・・模試の長女のリクエストに応えて~
111120 008
バターロールを焼きました

ひとつは、マロンロールに仕上げました。
111120 013
うまく焼けた

二人が手伝ってくれました^^
111120 007
何故か、ニコニコ?ニヤニヤ??

今回は、温かかったので、室温で発酵できました。
111120 004
テーブルの置きっぱなしでも、
111120 005
しっかり発酵が進みました。

出かける前に^^

最近元気の無い長女のために、

朝、ケーキを仕込みました。焼かないケーキです
111020 001
材料は、これだけ^^

チョコクリームを作ってから、
111020 004
牛乳をくぐらせたたまごパンを型に並べて
クリームをのせていきます
111020 006
何度も繰り返して
111020 007
最後にたっぷりクリーム塗ってラップします。
111020 008
冷蔵庫で冷やして・・・・
111020 025
長女の帰りを待ちます

美味しい~ドーナッツ

昨日、長女が食べたいと言っていたドーナツを今朝作りました
111014 002
いつもは、時間がたつと硬くなってしまうのですが、

今日の生地は、パン生地で作ったので、

やわらかくて美味しい~♪

これからは、この作り方でいこうと思います

誕生日にはケーキ♪ 秋のおやつにはお芋♪

秋のおやつの定番です。

やっぱりです。
111005 003
早く食べたくて、蒸かす時間が短かった・・・チョッと硬め;

「おっ、‘ゴジ’だ」 といったら、

夫が 「まだ3時だよ」ですって
