ぽしぇっとさんの 徒然なるママに

 子ども大好きなぽしぇっとさんが、我が家の出来事や、子育て支援活動の様子を、徒然なるまま、気の向くままに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

教員免許更新講習

先週の水曜日から参加している講習会も

明日が最終日です。

いつもは授業をする側ですが

ここのところ、学生になった気分で

毎日受講していました。

朝から夕方まで授業があり、

毎回試験があります。

うん、うん、学生の気持ちが分かりました。

後期の授業、練り直そう

夏休み その4

この夏、2回目のしゃぼん玉講座

130821 022 - コピー
おかげ様で、たくさんの方が参加してくださいました。 ふぉとby次女子

何回やっても緊張します。

でもでも、親子で、家族で同じ時間を楽しんでくださるように、

精一杯させていただきます。

皆さんが、キラキラした目でしゃぼん玉に集中してくださると、

ホントに嬉しいです!!  
130821 014 - コピー
今日も、いい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございます m(_ _)m

インストラクターになった次女子も

勉強のため、今日はアシストしてもらいまいた。

帰りの車の中で、

「お母さんが言ってた、‘大変でもやめられない理由’が分かったよ^^

 (参加者の)あの顔を見ちゃったらね~」

次女子さんは、それ以外にも、たくさん学んだことがあったようでした。

お世話になりました。



夏休み その3

そして、そして、

ぽしぇっとさんが、作るのも食べるのも好きな・・・

パン!!
130821 001 1
ねっ! 美味しそうにやけたでしょ?

先日のクレープのトッピングの残りで、
130821 002 2
   パンをデコレート ケーキみたい

もちろん、美味しかったです。

夏休み その2

そして、3日目130821 002 2
お楽しみのしゃぼん玉講座

Cちゃんの反応がとても良く、しゃぼん玉ショーも絶好調でした

夏休み その1

昨日から仕事再開です。

今年の夏休みは、充実夏休みでした^^

まずは・・・、前から子どもたちが食べたいといっていた

クレープ作り
130821 001 1
好評でした
